
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

入学試験等

.25 2012 Weblog comment(0) trackback(0)
皆さん、こんにちは。回復整体ひかりです。

だんだん気温も上がり、ここ北九州では春めいてきております と同時に

入学試験や期末試験など、学生さんには「浮かれている場合じゃない!!」

季節になりました。

皆さん、今までかなりの勉強量をこなしてきていると思います。

あとは、当日の体調をいかにベストにもっていくことに尽きると思います。

健康に関しても、決して油断をせず、今まで頑張ってきたことに全力を

出しきれるよう、万全な体調で望んでいただきたいと思います。


それでは、

「元気があれば、なんでもできる!!」

皆さん、頑張ってください。


2012.2.18

.18 2012 症例 comment(0) trackback(0)
おはようございます。回復整体ひかりです。

昨日のサッカー好青年君!朝一で来てくれました!

施術後は、どの体勢でも痛みがゼロ!

良かった 良かった。

「姿勢が大事」ということを、しっかり理解して

帰ってくれました。

もひとつ 良かった 良かった!!


今日もいい日です! 

皆さん、いい一日をお過ごしください!!!



オスグッド・シュラッター病

.17 2012 症例 comment(0) trackback(0)
こんにちは!回復整体ひかりです。

小学校1年生からサッカー一筋、高校3年生の好青年です!

中学2年生の時に、スポーツ整形によりオスグッドと診断され、

特別な処置はされず、昨年の春頃から、体重をかけると痛む、

全力で走れない、屈伸が最後まで出来ない ということで

来られました。

検査ですが、屈伸時は90度くらいで痛みます。

からだ全体の歪み、骨盤の左右差も有り、全体的に筋肉の緊張が

みられます。

施術ですが、全体を弛緩し、骨盤の調整、歪みを整え、

膝には一切触れず終了です。


「屈伸してみようか?」


「・・・おっ 凄ぇ!!」 と、


驚きびっくり笑顔、いただきました!!

私の良くなっていただきたいという気持ちと、彼の

私を信じてくれる気持ちが通じ合ったかのようでした!

あと少しを明日取る約束をして、礼儀正しく挨拶をしてくれて

帰りました!!

大学進学も決まり、サッカーも勿論続けるそうです。

全ての痛みを取って、高い運動能力を発揮してもらいたいです。


m君、感激をありがとう。


咲いた 咲いた

.15 2012 Weblog comment(0) trackback(0)
チューリップの花が♪

こんにちは!回復整体ひかりです。


SBCA1083.jpg

母からいただきました!

まったく花には疎く、この時期に咲くんだぁ~と感心しきりです。

かあちゃん!いつも、ありがとう。

手書きの・・・

.15 2012 Weblog comment(0) trackback(0)
皆さん、こんにちは。感激整体ひかりです!

いただきました、


SBCA1088.jpg

ありがとうございます。

いい言葉がみつかりません。ただただ  感謝です。

そして、

バスを待っている時間が少しあったからと、お買い物をされたそうで、

「先生、ビニール袋ある?」  いただきました、


SBCA1086.jpg


「生わかめ」

こんなにしっかりしたなんともいえない、深い緑色のわかめ、

yさん、ありがとうございます。

喜びと、感謝の一日でした。



 HOME 
