スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

正座ができたぁ!

.04 2011 症例 comment(0) trackback(0)
皆さん、こんにちは!リセットひかりです。

今日も、「にっこり笑顔をいただきました症例」にいきます!

70代 主婦 ウオーキングを趣味とされている、「えっ!ほんとに70代ですか?」

という、とてもお若い方です!

昨年12月から左ひざが、今年の1月から右ひざが痛くなり、ウオーキングも中断中。

正座ができなくなり、とても不便な生活をされていたそうです。

正座をしていただくと、少しお尻を降ろしただけで、両ひざの内側が痛くなり

そこでストップの状態でした。

検査の結果、右腕が少し長く、骨盤が右上がり、膝の高さも右が少し高く

なっていました。

まず、からだのバランスを整えて、正座をしていただき、「さっきより

降りてますよね?!!!」と言われ、びっくりされたご様子!!!

さらに、膝周辺をゆるめる動作をして、再び正座。

着地しました、あしの上にお尻が!!!

「え~!」とびっくり笑顔をいただきました!

良かったですねー!ご自分の力なんですよ!oさん、凄い!!!

また歩きましょう!

運動の前後は、必ずストレッチを、必ず行って下さいよ~。

今日もまたまた「笑顔」という「福」をたくさんいただきました。 ので、

私は、また次の方にたくさん回しますね!

それでは、またまた「絶好調で」!!!

(今日は19:30ジム入りです)

                           回復整体ひかり 西村










スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/85-2687b242
