スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イケメン19歳!疲労の蓄積

.28 2011 症例 comment(0) trackback(0)
皆さん、おはようございます。回復整体ひかりです。

今日は、19歳、男性、工場管理業務の方の症例にいきます。

高校卒業後の勤務で、1年間の仕事での緊張、先輩や上司とのお付き合いでの緊張、

社員寮生活での緊張など、初めての事だらけで毎日を過ごして来られた事でしょう!

首こり、肩こり、腰、野球もされていて、投球時に肘が痛いとのことです。

検査の結果、やはり全身の筋肉の緊張がみられ、骨盤の歪み、首なんか「ガッチガチやで~」

といった感じでした。

あらためて、ゆっくりと呼吸もしたことのない状態でしたので、とにかく

リラックスをしていただき、施術をしました。

骨盤のゆがみもとれ、首の緊張もとれ、可動域も広がり、肩もスッキリ、呼吸も深くとれるように

なりました!

皆さんそうですが、こうなると笑顔が見られるようになるんですよね!

次に投球時に痛む肘、実際に投球動作をしながら、腕、肘、肩、身体の方向をも

確認しながら施術。

「あーいいっす!この投げ方いいっすね!」と不思議そうなイケメン君!

ほんとに、ちょっとの、微妙な感覚なんですよね。

「メンテナンスに来ます」ということで、予約もとられ、

挨拶もきっちり!とても爽やかな好青年でした!

ストレッチも忘れずにしてくださいね~!

では、今日も気分上々で、充実した時間をすごしましょう!!!

                               回復整体ひかり 西村
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/79-59139c04
