
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヘルニアの痛み

.03 2012 症例 comment(0) trackback(0)
皆さん、おはようございます。回復整体ひかりです。

冷え込みで、思わぬところが凍っているかもしれませんので

徒歩、自転車、車、走らないと間に合わない方! 

皆さん、気をつけて移動されてください!

それでは症例にいきますね。

約1年前、腰の痛みで病院へ行かれ、MRI,レントゲン検査の結果

ヘルニアと診断。10日間の点滴で痛みから解放されたものの、

その後の体操を続けなかった!(惜しい!!)為、今年に入って

痛みが再発。

朝起きてすぐには足が動かない、足先に痛くはないけど痺れがある。

「うんうん」っと、同じような方もいらっしゃるのではと思います。

検査をしながら、まず継続できる簡単ストレッチを指導させていただき

左側に異常緊張が見られたため、弛緩しながらからだ全体を整えます。

最後にもう一度ストレッチを復習して終了!!

「まだ左足が、なんか、ちょっと・・・」といわれるので、

ささっと、あることを!!

「あー、軽くなりました!」と不思議そうなお顔!!

良くなっていることを喜んでくださいねー!

仕事のシフトが決まり次第☎しますね と、またまた笑顔、いただきました!

いつか行こう いつか行こう と折込チラシを大事にとっていただいていたそうです。

ほんとにありがとうございます。


今日もいい日です!! 皆さん、楽しい時間を過ごしてください!!

それでは。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/279-66d65743
