
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

じゃあ どうすれば・・

.16 2011 完全無痛整体とは comment(0) trackback(0)
皆さん、こんにちは。回復整体ひかりです。

また、台風(アジア名:ロウキ)が来ています。

一人暮らしの方へは、是非、声かけをしてくださいね。


タイトルですが、私達の療法は、「完全無痛整体」です!

優しい整体で、心も体も安心していただくことにより治癒力が上がり、

元の痛みのない体へとお手伝いさせていただく療法です。

ですので、来院の方へ、痛みのあるところには

「押さない! 揉まない! 叩かない!」

を、早期回復の約束として守っていただいています。

でも・・・ そういう時は、じゃあ どうすればいいの?っと、

はい、

「さすってください!」

これだけです!!!

ゆっくり、その部分を労わるように、さすってください。


そこで!NHK ためしてガッテンHPより、引用しますね!

「認知症の症状を改善するというマッサージがあります。

実際にこのマッサージを行っているという認知症患者の家庭を訪ねてみると

以前に比べ明らかに攻撃的な言動が減り、徘徊も全くなくなったと言います。

1秒間に5センチの速さでゆっくりと動かすのです。

実はこのスピードで触ったときに人は最も気持ちよく感じる。

ことが様々な研究でわかっています。」

と、このように紹介されています。


心が楽になると、からだも楽になるんですね!


さあ、今日もいい一日を過ごすために、

いい一日を過ごそう!と笑顔をふりまいてくださいね!!!


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/227-b13bcc9b
