
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小倉祇園太鼓

.15 2011 Weblog comment(0) trackback(0)
こんにちは。回復整体ひかりです。

今日もいい日ですね!!

今日から小倉の街は、太鼓の音が、乱れ飛びます。

朝から、花火が、ばんばん上がっています!!

我が「田町五丁目」も、本日の三町内回り、

明日の競演会、明後日の太鼓広場での乱れ打ち と、

そろい浴衣で暴れます!!

競演会では、「子供組」が毎日の練習の成果を

披露します。

SBCA005773+(1)_convert_20110715113643.jpg


SBCA005773+(2)_convert_20110715113710.jpg

赤ちゃんも起きませんよ~!子守唄代わりですから!!


婦人会のおばちゃん達が、忙しく走り回り、時には子供たちを叱ったり!

長老がじっと練習を見守り、太鼓の為に、全国に散らばっている者が

この日の為に帰省し、顔を見せてくれて、おばちゃんたちの顔が

ほころんだり!!

いいですよね町内会って!!

それでは、皆さん、今日も絶好調で健やかにお過ごしください!!





  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/186-6dc25d9a
