
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

肩こり、頭痛、背中の痛み・・

.08 2011 症例 comment(1) trackback(0)
おはようございます。回復整体ひかりです。

さすが梅雨です!

早速症例にいきます。

50代 女性 主婦に仕事に大忙しの元気ママさんです。

整形外科、気功整体、頚椎専門整体、あそこがいいと聞けば

遠くまで行かれていたそうです。そして、

ここまで肩がこっている人は見たことない、と言われたこともあるそうです。

全体的に左側が痛いそうで、後頭部がズキズキする、首こり、肩こり、背中の痛み(真ん中)

腰痛、肘痛。と、頑張ってきておられます。

初回の検査時では、仰向け、うつ伏せ、動き始めにかなり痛みを伴い、

常に全身に力が入っている状態でした。

まずは、この緊張状態をとることに集中し、初回終了時は首の回りが良くなり!、

優れものの首枕をお貸しして「ストレッチをしてくださいね~!」と。

2回目検査時では、仰向け、うつ伏せの動きがスムーズになり、

さらに、緊張状態をとることに集中し、終了時には、腕の上がりもアップ!!

骨盤の歪みも徐々に正しい位置にくるようになり、自宅で出来る骨盤調整を

覚えていただき、

3回目、「痛み止めは、飲んでないです!」と!!「それはよかった!!!!!!」

今日は、起床時に背中に痛みがあり、着替えのときに左腕がピリピリすると。

正直に痛みを隠さず言ってくださるので、早期回復のプランもたてやすく

その日の体の状態に合わせて施術が出来ますので、ありがたいです。

どこに行っても直らなかった痛みが、小さなゴールを積み重ねていらっしゃいます!!

ストレッチも継続され、提案どおりに来院され、笑顔をいただき!!

もう少し、二人三脚でがんばりましょう!

10年来の痛みを、梅雨より先に晴らしましょう。

今日の来院が凄く楽しみです!

それでは、今日も、雨の恵みに感謝して、はりきっていきましょう!!




おかもっこり
毎日飲んでいる痛みどめを止めたという事は,2回通院しただけで、回復整体 
ひかりに通えば、「痛みどめは必要無くなる」と確信されたんですね。もっと

早く、西村院長に出会えてたら良かったですね。あちこち行っても良くならな

かったのに、凄いですね。
2011.06.08 23:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hikari579.blog28.fc2.com/tb.php/151-eb98afc4
