スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウデをまくろう、ニッポン!in北九州

.31 2011 Weblog comment(0) trackback(0)
皆さん、こんにちは。回復整体ひかりです。

昨日、タイトルにあります講座に参加してきました!

「高血圧の予防」ということで、当院に来られる方のなかにも

「血圧の薬を飲んでいる」と言われる方が多いので、

正当な知識を得るために、また40代の二人に一人が「高血圧」

という現状に自分の生活の見直しのためにも拝聴してきました。

3名の教授の講義は、とてもわかりやすく、且つユーモアにとんで!

またトークゲストのサッカー元日本代表、北澤豪さんのお話も

「家族の顔を見合わせること。顔色を見ること。

親と連絡を常にとること。」など、

規則正しい生活をされていらっしゃるそうです。


そこで一つ、

食品に表示されている成分表示には、食塩量の欄が少ないそうです。

では、どうすればわかるのか??

2.5倍!!

表示されている、ナトリウム×2.5倍が食塩量に一致するそうです!


一番の予防は、「減塩」!!!

血圧水準が高いほど、脳卒中、心臓病、腎臓病などにかかりやすい

そうですので、皆さん、とりあえず「減塩」と紙に書いて

冷蔵庫にでも貼っておきましょうか!!


それでは、今日もいい一日をお過ごしください。

「今日もいい日だ!!」


SBCA1030-1_convert_20111031120938.jpg

(北澤豪さんは、ウデをまくろう、ニッポン!のキャプテンです!!)



スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。